日本ビーズ通信 > ビーズイベントレポート > 世界最大の鉱物からビーズ、宝石までの見本市(ショー)、TOSCON GEM SHOWS、レポート1

無料メールマガジン「日本ビーズ通信」
ビーズなど、きれいなもののある楽しい人生!満喫しよう!
元気が出るメルマガ!【海外かんたん買い物英会話】も好評!
登録はボックスにメルアドを記入してクリック! −→
(マガジンID:0000206919)

メールアドレス:
Powered by

作家が選んだ 天然石 ビーズ    ジャパンネット銀行   スワロフスキー・クリスタライズド・エレメンツ リボリ 18mm他大粒

世界最大の鉱物からビーズ、宝石までの見本市(ショー)、TOSCON GEM SHOWS、レポート1

世界最大の鉱物からビーズ、宝石までの見本市(ショー)、TOSCON GEM SHOW、下は宝石、宝石系のビーズなどがたくさんあるツーソン・ジェム・ショーのひとつ。

今、テキサスから成田に向かっている飛行機の中です。
ツーソン、テキサス経由で日本に帰国。

向かい風なので、飛行時間は14時間。
この路線は2回目だけど、
ニューヨークからと、おんなじだと、今回初めて気づきました。

世界最大の、宝石、鉱物、ビーズなどの見本市
ツーソンショー。

今回の私の日程は2月2日から2月10日まで。
あと、2,3日延長するつもりが飛行機が取れなくて本日の帰国。

卸販売でただ大量に買い付けたりする人たちは
3日間だけという人たちもいるけれど、

私の場合は一点一点、チェックしながら、
そしてデザインのイメージなどを膨らませながら買うので、
すっごく時間をかけます。
吟味しないと予算がすぐにそこを付くからという理由もあるんですが。。

今回も、一緒に回ったアメリカ人デザイナーの友人は
私が一店舗で品物を吟味している間に、
20,30店舗を回っていました。

トップ、トップクオリティーの宝石を扱う人から、
ガラスビーズなどを扱う人まで、いろんな人たちが
ツーソンにやってきますが、天然系の商品をあつかう
業者さんが多いので、

無料で走っているシャトルバスなどにのると、
あちらこちらで、3万ドル、4万ドル、10万ドル(330万から1100万くらい)
あってもいくらあっても、ここではたりないよね。。。

などと会話しているのが聞こえます。

今回は原油の値上がりなどで
輸送コストのために品物が、値上がるのかな、
と少し心配していましたが、値段の相場は
私が買ったものに関しては変わっていませんでした。

じゃんじゃん稼いで
来年はもっといろいろ買いたい!と思っています。

【日本ビーズ通信】
ライター & ビーズ作家
曽野リキ

このサイトが気に入った方は、こちら→人気blogランキングをクリック投票お願いします!

ビーズブログランキング!

Google
Web bi-zu.info
My Yahoo!に追加


2006年9月 日本ビーズ通信 が スタート! 

多くのビーズを愛する方々の情報交換が出来る場として、みなさまのご参加をお待ちしています。

御問い合わせは 
info●bi-zu.info まで

ビーズグランプリ2007 入賞作品展

東京日本橋高島屋 8月22日
〜9月3日
愛知
三越名古屋栄店
11月8日
〜11月12日
北海道
さっぽろ東急百貨店
12月6日
〜 12月12日


詳細は
日本アートアクセサリー協会HPでご確認下さい。

My Yahoo!に追加

毎日1クリック!
人気blogランキング

多くの仲間とビーズの輪!

カードを作って2000円分のビーズを無料でゲット!
日本の ビーズショウ

日本で数少ない
ビーズ見本市!

神戸ファッションマートにて
詳細はHPで!

10月17日(水)〜23日(火)まで

ここで紹介されている作家さんの方々も多くが出店なされています。

無料メールマガジン「日本ビーズ通信」
ビーズなど、きれいなもののある楽しい人生!満喫しよう!
元気が出るメルマガ!【海外かんたん買い物英会話】も好評!
登録はボックスにメルアドを記入してクリック! −→
(マガジンID:0000206919)

メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 .