日本ビーズ通信 > ビーズ関連の情報 > 一日で厚生労働省認可・(財)職業技能振興会認定ビーズアクセサリー講師の資格を修得?!―日本アートアクセサリー協会からのお知らせです―

無料メールマガジン「日本ビーズ通信」
ビーズなど、きれいなもののある楽しい人生!満喫しよう!
元気が出るメルマガ!【海外かんたん買い物英会話】も好評!
登録はボックスにメルアドを記入してクリック! −→
(マガジンID:0000206919)

メールアドレス:
Powered by

作家が選んだ 天然石 ビーズ    ジャパンネット銀行   スワロフスキー・クリスタライズド・エレメンツ リボリ 18mm他大粒

一日で厚生労働省認可・(財)職業技能振興会認定ビーズアクセサリー講師の資格を修得?!―日本アートアクセサリー協会からのお知らせです―

厚生労働省認可・(財)職業技能振興会認定/日本アートアクセサリー協会実施

ビーズアクセサリー講師認定試験 直接受験コース開始!
(第一回目は、2006年12月10日、東京にて実施。願書〆切は11/10。)


写真提供 日本アートアクセサリー協会
これまで日本アートアクセサリー協会の養成講座を受講しなければ受けることができなかった

『ビーズアクセサリー講師認定試験』が、講座を受けずに受験できることになりました。

ビーズ講師の経験や
作品の受賞歴がある方、

これまでのキャリアを公的認定資格という「形」にしてみませんか?

試験科目は、
実務経歴審査・実技試験・口頭の質疑応答の3教科。

受かれば、たった1日で資格取得が実現します。

これまで、教室やサロンで教えていた方、
手芸店などで店頭講師の御経験のある方、
「手先の器用な人」「手芸の得意な人」「親切な店員さん」で終わってしまってはもったいない!
是非、あなたがお持ちのキャリアと実力を活かして下さい。

この資格を得ることで、日本アートアクセサリー協会からの拘束はいっさい発生しません。

試験合格後の協会への登録も、受験者の皆様の任意です。

最近では、手芸店などの求人も『有資格者』という記載が多くなっていますので、
資格取得はあなたのバックボーンを証明する大切な役割を果たします。
是非、あなたのキャリアアップにお役だて下さい!

残念ながら、ビーズの先生って、まだまだ社会的地位が確立されていません。
そこで、協会では通信講座を主催し、(財)職業技能振興会から認定資格を発行しています。

これまでに、多くの作家さん達から『キャリアがあるから、今から講座を1から受けるのはちょっと…。
でも、きちんとした資格は欲しいな。』とのご意見をたくさんいただきました。

そこで、試験の一般開放をすることになったのです。

受験諸費用は高いかも知れないけど、
講座を受講してから受けると163,500円かかるから、お得ではあるのです。

何より1日でキャリアアップできるのがポイントです。
落ちちゃった時のリスクも大きいけど、キャリアのある人なら大丈夫な試験内容です。

御問い合わせ&詳細は
日本アートアクセサリー協会HPにて

左の中ほどよりすこし下の
【公的資格取得のチャンス!直接受験コース締め切り迫る!】をクリック!

サイトから直接申し込み用紙がプリントアウトできるようになっています。

直接受験、専用電話番号は 03-3401-5078  月〜金 11:00−17:00 です。




このサイトが気に入った方は、こちら→人気blogランキングをクリック投票お願いします!



ビーズブログランキング!

Google
Web bi-zu.info
My Yahoo!に追加


2006年9月 日本ビーズ通信 が スタート! 

多くのビーズを愛する方々の情報交換が出来る場として、みなさまのご参加をお待ちしています。

御問い合わせは 
info●bi-zu.info まで

ビーズグランプリ2007 入賞作品展

東京日本橋高島屋 8月22日
〜9月3日
愛知
三越名古屋栄店
11月8日
〜11月12日
北海道
さっぽろ東急百貨店
12月6日
〜 12月12日


詳細は
日本アートアクセサリー協会HPでご確認下さい。

My Yahoo!に追加

毎日1クリック!
人気blogランキング

多くの仲間とビーズの輪!

カードを作って2000円分のビーズを無料でゲット!
日本の ビーズショウ

日本で数少ない
ビーズ見本市!

神戸ファッションマートにて
詳細はHPで!

10月17日(水)〜23日(火)まで

ここで紹介されている作家さんの方々も多くが出店なされています。

無料メールマガジン「日本ビーズ通信」
ビーズなど、きれいなもののある楽しい人生!満喫しよう!
元気が出るメルマガ!【海外かんたん買い物英会話】も好評!
登録はボックスにメルアドを記入してクリック! −→
(マガジンID:0000206919)

メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 .