日本ビーズ通信 > ビーズグランプリビーズ作家インタビュービーズ関連の情報 > ジュエリー作家、テリー・シファー(Terry Scheifer)さんのビーズグランプリ2006入賞作品展出店ブースに御邪魔しました!

無料メールマガジン「日本ビーズ通信」
ビーズなど、きれいなもののある楽しい人生!満喫しよう!
元気が出るメルマガ!【海外かんたん買い物英会話】も好評!
登録はボックスにメルアドを記入してクリック! −→
(マガジンID:0000206919)

メールアドレス:
Powered by

作家が選んだ 天然石 ビーズ    ジャパンネット銀行   スワロフスキー・クリスタライズド・エレメンツ リボリ 18mm他大粒

ジュエリー作家、テリー・シファー(Terry Scheifer)さんのビーズグランプリ2006入賞作品展出店ブースに御邪魔しました!







テリー・シファーさんは人懐っこい。

アメリカ人だけど日本語はぺらぺら。

他では見たこともないようなカラーストーン(5A、最高級のグレード)の石ばかりで作られた、ジュエリーの数々のコレクションを持っている。

毎回見たことのない石がお目見えして、私の質問詰めが始まる。

全てサファイアの粒粒だけで作られた、葡萄の房のきらきらペンダントはルビーや、エメラルドと私には見分けがつかない、赤、緑が入っているサファイアと22金メッキのパーツで作られている。

クウォンツァイトと思いきや、とても、透き通ったパステルアメジスト。「質がいいと、こんなにピンクっぽく見えるものなんだぁ。」思わずコメントする私。

「これは最近、取れないからスッゴク値段が上がっているんだ。」

と去年、特大粒のルチルクォーツのブレスレットをしていた腕には今年、4掛5センチはあるカリブ海に光が差したような、ラリマーが輝いていた。

「ラリマーはね、ルビーとか、サファイア並なんだよ。」

という彼のブースでは他ではなかなかお目にかかれないような、青い色をしたラリマーの玉が並ぶ。

「天然石は一つ一つが違うもの。そのときの出会い。そのときのときめき。ピンときたらそれはあなたのパワーストーン。」

なんてよくいう。

パワーストーンという意味で、彼は全てのネックレスにその天然石パワーが発揮できるよう、じかに肌に石のパワーが行くように、ネックレスの部分にチェーンを使ったりしないということだ。

 

 

テリー・シファーさんは油絵などの美術の経験を生かし、人間の骨格などの知識、例えば、鎖骨の位置などを考慮に入れ、ネックレスをデザインする。

そのうえ、日本人の肌、唇などにもあう色を選んでいるというから、見た目以上に、身につけてみると、さらにテリー・シファーさんの作品のよさがわかるだろう。

是非、機会があれば、ためしに身につけてみるといい。

テリー・シファーさんとの楽しい会話と一緒にあなただけの一生モノの、パワーストーンと出会えるかも!


―おまけ―

テリー・シファーさん、ジュエリーアーティストとして、これからの流行をどう読む?!


―今まで、フォーマルな形でつけられることの多い宝飾品でしたが、これからは、カジュアルにも身につけられるカラーストーン、ジュエリーがもっと多くの人に普及するということです。―




------9月29日追記------

9月29日から10月2日に新宿第一生命ビル1Fにて、

【第19回国際ミネラルアート&ジェム展】が開催されています。

テリーさんのブース#は B-8!

ラリマーを中心に、彼のところでしか入らない、ブラックカルサイト等、
珍しく高品質なものが勢ぞろい!

詳細は
http://www.tima.co.jp/image/index.html

皆さん、是非お時間のある方は立ち寄ってみましょう!
----------------------------




このサイトが気に入った方は、こちら→人気blogランキングをクリック投票お願いします!


ビーズブログランキング!

Google
Web bi-zu.info
My Yahoo!に追加


2006年9月 日本ビーズ通信 が スタート! 

多くのビーズを愛する方々の情報交換が出来る場として、みなさまのご参加をお待ちしています。

御問い合わせは 
info●bi-zu.info まで

ビーズグランプリ2007 入賞作品展

東京日本橋高島屋 8月22日
〜9月3日
愛知
三越名古屋栄店
11月8日
〜11月12日
北海道
さっぽろ東急百貨店
12月6日
〜 12月12日


詳細は
日本アートアクセサリー協会HPでご確認下さい。

My Yahoo!に追加

毎日1クリック!
人気blogランキング

多くの仲間とビーズの輪!

カードを作って2000円分のビーズを無料でゲット!
日本の ビーズショウ

日本で数少ない
ビーズ見本市!

神戸ファッションマートにて
詳細はHPで!

10月17日(水)〜23日(火)まで

ここで紹介されている作家さんの方々も多くが出店なされています。

無料メールマガジン「日本ビーズ通信」
ビーズなど、きれいなもののある楽しい人生!満喫しよう!
元気が出るメルマガ!【海外かんたん買い物英会話】も好評!
登録はボックスにメルアドを記入してクリック! −→
(マガジンID:0000206919)

メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 .